人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野市郷土料理コンクール

先日ホテル信濃路において長野市郷土料理コンクールが
開催され、鈴花のホープである町田哲也君が、長野県漁業
協同組合連合会長賞を頂き上位入賞を果たしました。
長野市郷土料理コンクール_a0126571_13202949.jpg

一年に一度行われるこの大会は私たち調理師にとっては
日頃の成果を発揮する場であり、諸先輩の方や仲間の調理師
と顔を合わせる唯一の場でもあります。いろいろな料理やら
素材の話、中でも師匠である湯本の親父さんの話しと
指南役宮原前会長のお話は今の私たちにとって大変貴重な生きた
授業であります。 これからも末永くご指導頂きます様お願いします。
また来年まで調理師の仲間と会う機会はなかなかありませんが、
来年の大会までの一年をお互い切磋琢磨し、地域のお客様に
必要とされる調理師であるよう頑張りましよう。
まだまだ調理師としての身だしなみに欠ける若い人たちが見受けられ
るのは少し残念におもいます。033.gif
礼儀を重んじ、努力の精神を養う。これは私たちが、二十代、
三十代の調理師と共に歩んで行かなければならない事であると
痛感したしだいであります。
by obuse-suzuhana | 2009-10-29 23:29


小布施鈴花より旬な情報を発信しています!


by obuse-suzuhana

メモ帳

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧